<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

岐阜の旧市街

かなり時間が空いてしまいましたが、5月に撮影した岐阜の写真の続きです。
キャノンのLレンズで撮影したライカM9の作例になりますので、大きめのサイズ
でアップします。
e0083036_221783.jpg
e0083036_2212849.jpg
e0083036_221528.jpg

長良川沿いの古い町並みがきれいに整備されていて、洒落たカフェや土産物屋さん
がたくさんできています。
e0083036_223343.jpg

金華山の新緑がきれいでした。リサイズする前の画像では、ロープウエイを支える
ロープが全部見えるのですが、さすがにこの大きさでは消えてしまいます。
Leica M9, Canon 50mm F1.4, Canon 35mm F1.5.
[PR]
by fukafuka-san | 2010-06-12 02:24 | 古い町並み

岐阜の町並み

最近ちょっとした用事で岐阜に行ってきました。ライカM9を手に入れたので、
クラシックレンズで試写してきました。半分の大きさにリサイズしてあります
ので、かなり解像感は落ちますが、画質はわかると思います。RAWで撮影
してLightroomで現像してあります。
e0083036_012543.jpg
e0083036_0122631.jpg
e0083036_0151961.jpg

三枚目は、多少トリミングしてあります。
レンズは1960年代のキャノンのLマウントです。
Leica M9, Canon 50mm F1.4, Canon 35mm F1.5.
[PR]
by fukafuka-san | 2010-06-06 00:18 | 古い町並み

冬の公園

繁華街の近くにある大きな公園にはスケートリンクがあります。
e0083036_1195195.jpg

e0083036_1125018.jpg

e0083036_1141182.jpg

Pentax K-7D, FA35mm F2
[PR]
by fukafuka-san | 2010-06-01 01:21 | ストックホルム